パリ・リッツ型アームチェアー
(クリムト ゴブラン織り)


オーストリアを代表される画家、クリムトのゴブラン織りを使用したLENONオリジナルのアームチェアーです。
チェアーは、ナポレオン1世の頃に誕生した、エンパイア様式のアームチェアー。
ライオンを模した脚に、アームにはスフィンクスが施されています。

ファブリックは、背もたれ・座面ともにフランス工房によるクリムトのゴブラン織りです。
クリムトのアートなデザインに、色糸を多用したゴブラン織りならではの美しい張地です。
エレガントにも、アートに美しく映える、とても優雅なチェアーです。

ホテルRitz Paris インペリアルスィートのサロン

ホテルリッツ・パリのスイートルームサロン
エンパイア様式のアームチェアー

参考写真 : Ritz Paris HPより

パリにあるホテルリッツの最高級スイートルーム、インペリアルルームは各国の女王達が、代々愛用している部屋だそうです。
サロンに使われている、ベージュ色の張り地の家具は、ナポレオン1世の頃に誕生した、エンパイア様式の家具のリプロダクトです。
19世紀初めのインテリアと思えない、近代的な斬新さが感じられます。

材質:マホガニー材
カラー:TBA&GOLD
サイズ:W71 D80 H110(cm)
ファブリック:ゴブラン織り
価格:¥530,000

特別SALE:¥280,000




種類豊富なクラシック家具をショールームで

レノンでは本物ならではの美しさにこだわった、ワンランク上のクラシックインテリアをご案内しております。
輸入倉庫を利用した併設の特設アウトレット会場では、『長期展示品』や『試作品』、『セット外れ品』など。上質なクラシック家具を種類豊富に、お買い得価格でご提供しております。

≫ショールーム

こだわりを極めるオーダーメイド家具

レノンでは18世紀を中心としたヨーロッパ家具を、お客様のお住まいに合わせたサイズ、お好みのデザインでお造り致します。クラシシックインテリアは、様々なスタイルがございますので、お客様のご希望をお聞きして、ご満足いただけますようにご提案を致します。

≫オーダーメイド家具について


お好みに合わせたインテリアデザイン

イギリス貴族が愛した重厚なインテリア。フランス貴婦人が愛したロマンティックインテリア。上質のクラシック家具やマテリアルで、ご希望に合わせたインテリアデザインを致します。

≫コーディネート例

品質・ポリシー

欧米のセレブレティ達が愛する、品質の高いクラシックな空間。日本のお客様にも、世界レベルのクラシック家具をお気軽に、安心してお使いいただけるように、最善の努力をしております。木の家具を長い間ご愛用頂くために、アフターサービスを行っております。

≫詳しく見る

ホーム / 高級輸入家具 / チェアー/スツール / パリ・リッツ型アームチェアー(クリムト ゴブラン織り)